カテゴリ:日々雑記( 4 )

いよいよ週末から恵文社での展示会です。
今日は最終チェックとタグやハンガーなど
細々したものを作りました。
なんだか今年は手作り感いっぱいだなあ。
不細工な仕上がりですが、どうぞおおめにみてやってくだされ。

そんな作業の合間のおやつはtatinさんのチーズケーキ。
大好きなお菓子屋さんです。
d0164561_026284.jpg

店主の渡部まなみさんは、ものすごい頑張り屋。
かわいらしいお姿とは裏腹のガッツにいつも頭が下がります。
tatinさんは12/4で一旦お店をクローズする事になりました。
何度も通ったお店は、パリのすみっこにある駄菓子屋みたいで
お菓子と同じくらい大好きだった。
d0164561_0263850.jpg

というわけで、食べおさめの一切れ。
でもきっとまたすぐ、食べられると思う。そう信じて!
[PR]
by hou-homespun | 2011-11-30 00:27 | 日々雑記
うっかりしているうちに、元旦も節分も終り。
誰が何といおうと2011年なのですね。

昨年は、京都恵文社までお運びいただきありがとうございました。
縁もゆかりもない土地での初めての展示会。内心ドキドキでした。
そんな私を支えてくれた多くのともだち、初めてお会いした皆様に
ただただ、感謝するばかりです。ありがとうございます。
今年もまた、やりまっせー(爆)
多分12月ごろになるかと思いますが、再び恵文社に参ります。
詳細が決まり次第、こちらでもご連絡します。

展示会の後、あっちこっちに出かけることが続きました。
11月にはサンフランシスコ、ロサンゼルス。
2月には台湾。
どちらも大好きなともだちと、たらふく美味しいものを食べて
楽しい時間を過ごしました。いずれまたその話はこちらで。
d0164561_2374163.jpg

[PR]
by hou-homespun | 2011-02-21 23:08 | 日々雑記
忙しい毎日のなぐさめは、せめてもの美味しいおやつ。
甘いものはやっぱりやめられないのです。
先日、こちらのお菓子を山ほどいただきました。

何度かいただいたことがあるpituさんの焼き菓子。
ほんとうに、ほんとうに美味しい。美味しい。
何回でも言おう。ほんとうに、美味しい。
近くにあったら、毎日通ってしまうと思う。かつてのがちまい家のように。
普段なら、こういうことはあまりブログに書かないでおこうと思っているのだけど
今日は、ちょっと特別。すごくうれしかったからね。

ときどきだから、大事に食べる。ひとつぶ残らず。
ネクタリンといちじくのタルト。夏の味。
d0164561_2243494.jpg

[PR]
by hou-homespun | 2010-08-29 22:05 | 日々雑記
って、なくなっちゃたんですね。。。ショック。
近所の美味しくてかわいい、羊が大好きなパン&焼き菓子屋さんでした。
京都から六曜社の珈琲豆を仕入れて売ってた頃は毎週行ってたんだけど。
わが心のオアシス、西荻窪サウスアベニューで、油を売りながら
昨今西荻窪事情を聞いていたなかで、でてきた話。
最後に行ったのはいつだったかしら。
ああ、あれも、これも食べたかったよ。
西荻窪に住んで早13年目。いい店を何軒見送ったことか。
そして、すっかり街の事情に疎い自分にもびっくり。
ぱ、パトロールしないと!
[PR]
by hou-homespun | 2010-05-26 00:24 | 日々雑記