カテゴリ:ごはん( 1 )

朝から犬がやってくれた。
ゴミ箱から出しておいた生ゴミを食べちゃったのだ。
主な被害は出汁をとった後の鰹節と昆布。オーマイガー!
怒って、怒って、初めての朝ご飯抜きの罰。
本犬、いたってへいちゃら。なにせ、あんな大量の鰹節がお腹に納まってるんだから、ね。
1食抜いても痛くも痒くもございませんわん。

前々から噂に聞こえていた仙川に行ってきた。
20年(!)ほど前にバイトで通っていた仙川は、こんな都会じゃなかったよ?!
キューピーの工場くらいしかなかったのに、こ洒落た街になっちゃって、もう。
驚いちゃった。
なんでもあるある。クイーンズもスタバも。
そして向かうは、アオサン。人気爆発のパン屋さんです。
あれもこれもと目移りする気持ちを抑え、お昼ご飯を食べに「コビル(小昼)」へ。
これでもか、と小鉢が溢れるお昼ごはん。
ごちそうさまでした。デザートのキウイ・クーヘン(ドイツの菓子は名前からしてうまそうやね)も美味しゅうございました。

その後、おともらちのmusuburiさん「1週間の生地屋さん」展へ。
相変わらずいい生地がいっぱいで、欲しいものばかり。ああ、店ごと買い占めたい…!
とっちらかってしまい、何を作るかちゃんと考えて出直しを誓う。
いいもの見せてもらって、とても刺激になりました。
展示会が終わったら、甘いっ子で氷苺の会をやろうね。

せっかく阿佐ケ谷まで来たので、久しぶりにドゥワゾーで珈琲豆を買う。うまい。 
[PR]
by hou-homespun | 2010-05-22 00:33 | ごはん