恵文社にお茶とお菓子の屋台がでます。

恵文社での展示会に合わせて12/3、4の13時〜17時、恵文社ガレージにて
美味しいお茶とお菓子の屋台がやって来ます!
店主は西荻窪に、いや、東京にこの店あり、との誉れ高い中国茶の名店サウスアベニュー
そしてお菓子を作ってくれるのは、わたくしが愛してやまない吉祥寺の至宝tatinさん。
私の精神的、そしてお腹的支柱のお二方がタッグを組んでやってきてくれるなんて
盆と正月が一緒に来たってゆーか、さらにクリスマスもサービスしておきます。くらいのゴージャスさなんです!
私の周りでは「サウスアベニューに行かずして、東京に行く意味なし!」
とまで言わしめるほど、異常に人気が高いこのお店。
その秘密は、店主えっちゃん、スタッフやっちゃんの2人のアヴァンギャルドな感性。。。
もとい、すばらしいお茶ですね。めちゃくちゃ美味しいお茶。
しかもほとんどがオーガニックという貴重なものであります。
私もサウスのジャスミンティーを飲んで初めて中国茶が好きになったのです。
季節ごとに出るオリジナルのブレンドも毎回楽しみ。
今回、京都に持っていくのは「風邪に負けない茶」。ビタミンたっぷりです。

d0164561_22501874.jpg

tatinさんがお茶に合わせて作ってくれるお菓子は何だろう?当日のお楽しみかな。

d0164561_22544654.jpg

スタッフやっちゃんが巻いてくれているのは、北海道の酒井牧場からやって来た
サフォークのブランケット。似合ってるねー。
[PR]
by hou-homespun | 2011-11-20 22:56 | 制作ノート